散歩の七つ道具

朝の散歩時に、持ち歩く必需品を決めておきたい。必需品を決めるというのもおかしなはなしだけど、散歩の途中で、あれを持ってくればよかった、これを持ってくればよかったと思うのも面倒なので、いつも持ち歩く物を決めて、バッグとかに入れておきたいと思ったのだ。

で、何を持ち歩くかだけど、水、ポケットティッシュ、マスクは必需品。それにiPhone。そしてメモ帳かな。メモはiPhoneでも出来るのだけど、アプリを起動したり入力モードを切り替えたりと面倒な作業が多い、それに「ながらスマホ」だから、壁や電信柱、時には人にぶつかりそうになる。

で、持ち歩こうかと思うのは、以前大人買いした野帳だ。そして、それにピタリのペン。万年筆よりボールペンかなぁ。ボールペンはSARASA。書き出しがかすれず、抜群に書きやすい。これをひょいと撮りだし、サクッとメモ。これで決まりかな。

散歩中っていろいろな事考えるけど、散歩が終わるときれーに忘れてる。まぁ、覚えておかなくても良いものばかりではあるけど、できれば覚えておきたいアイディアもある。

ということで、明日からは野帳を持って散歩しよう。